立ち向かう楽観主義、ふたたび。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J2リーグ第38節ホーム戦。ファジアーノ岡山 VS 栃木SC

この日はひとつ、大仕事を終えてからのCスタ参戦だったので、すでに体力はゼロに近かったものの、ホーム戦はこの日を含めて後2試合。行かないわけには行かぬ。(あっ二重否定だ) クラブが年間入場者数一万人を目指す「チャレンジ1」(観客動員数平均1万人…

J2リーグ第37節ホーム戦。ファジアーノ岡山 VS V・ファーレン長崎

月末はハロウィン。どこぞの都会で仮装イベントが定着して以来、本当に当たり前のように全国で催されるようになったのには驚きだ。まあ、非日常を楽しむということなのだろう。推しクラブのユニを着てマラソンを走るのも、一種の仮装かもしれないな。 という…

TM(トレーニングマッチ)はいいぞという話。

TMがトレーニングマッチの略だ、ということを知ったのは、ファジアーノ岡山の練習場「政田サッカー場」の見学に行くようになってからだ。 自分の本格的「政田デビュー」はかなり遅くて、ファジアーノがPO(プレーオフ。3位から6位の4チームが昇格の残りひと…

J2リーグ第36節アウェイ戦。徳島ヴォルティス VS ファジアーノ岡山

ああー、残念。PO(プレーオフ)圏内を狙うファジアーノにとって、今節の敗戦は非常に痛い、口惜しいものになった。上位陣の中で京都が負けたことによって、6位以内に滑り込むチャンスがあったのだけれど、逆に徳島に上回られてしまうことに。 前日は華麗に…

J2リーグ第35節アウェイ戦。東京ヴェルディ VS ファジアーノ岡山

台風近づいていますね。どうかその方面の皆さま、お気をつけくださいませ。備えあれば憂いなし。大げさすぎるぐらいでちょうどいいのではないかと。 そして昨日のサッカーアジア二次予選。解説の方の「引いて守る相手にはセットプレーが大事」という言葉が心…

J2リーグ第34節ホーム戦。ファジアーノ岡山 VS ジェフユナイテッド千葉

いやあもう木曜日になってしまった(汗)。 なんだかんだで、またすぐに次の35節がやってくる。早い早い。全42節中、残り8試合だ。うわー。うわー。 腹が減ったので、今日はファジフーズからじゃ! 豚のタン串「塩こしょう多めに振ってください」と言ってみ…