立ち向かう楽観主義、ふたたび。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J2リーグ第5節アウェイ戦。柏レイソルVSファジアーノ岡山

嬉しい、ほんま嬉しい(踊っている)。柏のようなビッグクラブに勝った、という記憶がほぼないので(あったらごめん)、まさに「価値ある1勝」と言っていいのだろう。我が家では、試合に勝った日はアイスを食べていいことになっているのだが、今回の勝ちアイ…

新しい車が来たのだ。

ついに新しい車が我が家にやってきた。車を購入するのは、12年ぶりのことである。ほんま久々だ。というかイマドキの車を乗りこなせるのか、ガチで不安だったりする。 12年前と同じく、やっぱりコンベックス(総合展示場)での大商談会からの購入、というミー…

レンタルの手すりを取り付ける。

介護認定に関わる様々なサービス、なにひとつ知らないことばかりで本当に日々勉強だ。だいたい、介護保険料は40歳になると国保や健保の保険料に上乗せして全員が払うことになっている、という基本的なことすら知らなかった! 65歳以上になると、年金から天引…

Jリーグ第4節ホーム戦。ファジアーノ岡山VSアビスパ福岡

まずは! ホーム2勝目、めでたい! ……ホーム戦はほぼ観戦しているシーパスホルダーの我が家だが、昨日は大事な用事で遠出しており、ハーフタイムと終了後の速報でとりあえず出先で勝利を知る。うおおおお! 幸せな気分にぼうっと包まれていたせいか、ナビの…

ケアマネさんと工事業者(福祉用具屋)さんとの打ち合わせ。

前回の記事「親が介護認定を受けることになった。」 で顔合わせしたケアマネさんが、手すりをつけてくれる業者さんを連れて、具体的な取付場所などを打ち合わせするためにやってきた。 yukumio.hatenablog.jp 来てくださったのは、「福祉用具の貸与(レンタ…

Jリーグ第3節アウェイ戦。FC岐阜VSファジアーノ岡山

第3節、今季初のアウェイ戦の相手はFC岐阜。残念ながらスケジュールの都合がつかず、今年は自宅でDAZN観戦となった。(あー、新幹線使えば3時間ちょいぐらいで行けそうなのになー) 相性的にどうなんだとかはよくわからぬのだが、個人的には気になるクラブだ…

親が介護認定を受けることになった。

覚え書きとして、書いておきたい分野がいくつかある。そのひとつが「介護」だ。 自分の両親、義理の両親は揃って元気である。もちろん、いろいろな病気を抱えて入院したり退院したり、現在はそれと折り合いつつ日々それなりに暮らしている。今回、ついに「介…

J2リーグ第2節ホーム戦。ファジアーノ岡山VSツエーゲン金沢

すでに三日坊主になりつつある(汗)。あかんやん。というわけで、先日のJ2リーグ第2節について、忘れないうちに書いておく。 昨日の晩ご飯、勝利祈願のカツ丼。 Jリーグのシーズンパス特典として、だいたいどこのクラブも先行入場できる権利がある(チケッ…