立ち向かう楽観主義、ふたたび。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J2リーグ第10節ホーム戦。ファジアーノ岡山VS徳島ヴォルティス

はぁーーーCスタ行きたかった!本当に行きたかったよ! 内容は次に繋がるものでありながらなかなか勝ちきれず、そろそろ勝ちが観たいと誰もが思っていた中での逆転勝利、本当に嬉しい。 どうしてもはずせない所用&自宅外のため、スマホで結果を観るぐらいし…

2ヶ月半ぶりに、ジムに行った。

久しぶりに、ジムへ行く。ちょっと間があいたので、いろいろ動線が滑らかじゃないぞ。何だかアヤシかったかも(誰も見てへんて)。 カレンダーを確かめてみたら、2月のレース(矢掛本陣マラソン、またいつか書こう)の前に行ったきりで、なんだかんだとサボ…

ものをなくす、という日常茶飯事。

「ものをなくす」。年を取ってくると、これが日常茶飯事になってくる。 「必要なものなのに見当たらない」「いつもここにいれておいたはず」「確かに取っておいたはずなのに」 ……ないのである。 もちろん、自分だって例外ではない。 確かにあったことだけは…

J2リーグ第9節アウェイ戦。ジェフユナイテッド千葉VSファジアーノ岡山

さて、第9節はフクダ電子アリーナでのアウェイ戦。鬼門フクアリでの初勝利なるかどうか。ドキドキしながらのDAZN観戦が始まった。 ここでひとつ。とてもとてもとても怪しい我が家の慣習?儀式?がある。(本当に怪しいので三度言いました) DAZNでアウェイ観…

アウェイはいいぞ。というだけの話

今週末のファジアーノはアウェイ戦。 今度こそ勝利が欲しいが、相手は千葉、鬼門とされている福田電子アリーナ、通称フクアリだ。「鬼門」とは言うまでもなく、まだこのスタジアムで勝利がないということ。くっそー! 伝説は破るためにある! (失礼しました…

おかやまマラソン、県民枠募集始まる。(これまで走ったこと)

4月10日から、おかやまマラソンの県民枠募集が始まった。走力どころか体力すらも危うい超絶文系な自分が、何の気の迷いか初めてマラソンに参加してから、早4年。時のたつのは本当に早いものである。 www.okayamamarathon.jp 第1回は、ズブの素人にして勢いで…

本日の農作業。じゃがいもを植える

絶賛「大都会」に居住中ではあるが、実家(自分のでない)は田舎にある。周りがみんな田んぼでっせー、夏は蛙の大合唱ー!みたいな、昔ながらの家だ。 両親はすでにこの地に居を構えたときには引退していて、ここではささやかな農業を営んでいる。米作りと言…

J2リーグ第8節ホーム戦。ファジアーノ岡山VSアルビレックス新潟

まさに春の陽気。シティーライトスタジアムの今節のイベント「Cスタピクニック」がぴったりの1日となった。 シティーライトスタジアム、今日もここから! アルビレックス新潟は、一昨年までJ1にいた手強い相手だ。新潟というととても遠いイメージなのだが、…

J2リーグ第7節アウェイ戦。大宮アルディージャVSファジアーノ岡山

というわけで、平日アウェイの自宅DAZN観戦。画面を観ると、かなり多くのファジサポさんが現地参戦されている。しーかーもー、アウェイ席、せまっ!もう少しスペースくれてもいいのになあ、と思うけれども、やはりそれはホームチームの(戦略的)意向なので…

住宅改修で手すりの工事をする。(居宅介護住宅改修)

前回、レンタルの手すりを持ってきてくれた業者さんが、今度はいわゆる「居宅介護住宅改修」としての手すり工事を施工してくれた。 yukumio.hatenablog.jp 取り付ける手すりはいくつかある。まずは、壁に直接取り付ける手すり。居間からトイレに行くために使…

J2リーグ第6節ホーム戦。ファジアーノ岡山VSヴァンフォーレ甲府

待機列に並ぶ中、雨がけっこうしゃばしゃば降っていてどうなることかと思ったけれども、何とか持ち直していざ!まずは楽しみにしていた復興支援チャリティーマッチ。 そうそうたるメンバーが顔を揃える。自分はサッカー観戦歴が浅いので教えてもらいながら。…