立ち向かう楽観主義、ふたたび。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンアート展2019に行ってきた。

「ペンギン」のカテゴリがあるほどに、愛してやまないペンギン。「ペンギンアート展」という展覧会がある、というのはTwitterで知ったのだけれど、今年は9月21日(土)~23日(月)までなんと!大阪で開催。 penguin-art.com 行けるかな? 行けるかも?前々…

J2リーグ第33節アウェイ戦。アビスパ福岡 VS ファジアーノ岡山

いやー、来ちゃった。 博多の森陸上競技場。今は懐かしき電光掲示板。 九州はやはり遠いし、直前に山口、その前には長崎にも行っており、今回はDAZN観戦と思っていたら、急に相方が 「福岡、行っちゃう?」 と言い出してびっくり。そりゃ、現地に行けたら嬉…

J2リーグ第32節ホーム戦。ファジアーノ岡山 VS FC岐阜

さて、もう明日は次の第33節という……なかなか更新できぬ。書くの、遅いんだよなあ。毎回すぐに試合のブログを書いている人は、本当にすごい。自分の場合は、試合内容ではなくただの感想なのに、なかなか名実ともに重たい腰が上がらないのは、改善したいとこ…

J2リーグ第31節ホーム戦。ファジアーノ岡山 VS 京都サンガF.C.

この日、シーズンパス所有者が応募できる先行入場WEB抽選、待機列番号はなんと1000番台だった! 初めて!幸い家族がもう少し前の番号だったので、一緒に並ぶことができたけれども、すでに14時には一般入場の待機列も伸びており、自分たちが待機列に並ぶ頃に…

山口、ちょい巡り。温泉&ペンギンの住処。【アウェイツーリズム】温泉と土産編

※過去記事を書くとどういう感じになるか、お試し中※ というわけで、山口に行ってからもうだいぶ時間がたってしまった。ペンギンのことを書いたら、安心してしまったのかもしれない。あとは、写真とかお土産とかをもう少し追加していこう。 山口戦の記事にも…

山口、ちょい巡り。温泉&ペンギンの住処。【アウェイツーリズム】水族館編

前回の長崎戦アウェイで、山口県は下関に一泊している。その時は、下関市立しものせき水族館「海響館」の前を、涙を飲んで素通り。手を振ることしかできなかった。 yukumio.hatenablog.jp 湯田温泉からは、だいたい車で1時間ぐらい。その日帰らなければなら…

J2リーグ第30節。レノファ山口 VS ファジアーノ岡山

山口のホームグランドは、維新みらいふスタジアム。前から「みらいふ」の「ふ」って何だろうな、と勝手に素朴な疑問を感じていたのだが、これは全くの勘違いで、「Ishin Me-Life Stadium」なのであった。申し訳ない。「ちくわぶ」の「ぶ」って何だろう、って…