立ち向かう楽観主義、ふたたび。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つい電車の写真を撮ってしまう習性。

先日、近鉄特急に乗ったらたまたま「伊勢志摩ライナー」だったので、嬉しくて写真を撮ってしまった。ああー、テンション上がりますがな。 伊勢志摩ライナー。かっこえええ! 写真はないけれど、レアな赤い「伊勢志摩ライナー」もある。これまためっちゃカッ…

生まれて初めてUFOキャッチャーで獲った話。

はー、ネタがショボくて申し訳ない。でも、本当に今まで一度だって獲ったことがなかったので、舞い上がっている。単純明快。青椒肉絲。 そもそも、ゲームやガチャやくじなど、いわゆる「当たりを引く」ことに関しては、恐ろしく確率が低い家系なのだ。(おか…

おかやまマラソン、落選する。

あー残念だ。残念すぎる。残念だぞうー!熱望していたおかやまマラソン。事務局から、「落選のお知らせ」が来たのである。はー……(ため息) www.okayamamarathon.jp わかっていたさ。もう、本当にウルトラスペシャル引きが弱いんだってことは。 Twitterのタ…

J2リーグ第19節アウェイ戦。町田ゼルビア VS ファジアーノ岡山

今回はDAZN観戦。 町田ゼルビアとの一戦、どうやらファジアーノ岡山は町田ゼルビアの天敵らしいぞ。ほんまなん?調べてみたところ、なんだ去年の天皇杯、町田が勝ってるやんー。毎年、選手も戦術も監督も変わったりするわけなので、いわゆる苦手とかお得意さ…

運転免許の返納手続きをする。

高齢者ドライバーによる事故があまりにも多すぎて、胸が痛い。 人間なのだから、身体能力の衰えは誰にも確実に訪れる。自分も含め、例外はない。 「まだまだ大丈夫! いける!」 とどんなに自分が思っていたとしても、だ。 周りの家族が「ちょっとやばいかも…

長崎、ちょい巡り。そしてペンギン。【アウェイツーリズム】(後編)

さて。長崎旅の前編に続く後編は、たっぷりどっぷりペンギンをどうぞ。 前編はこちら。↓↓↓ yukumio.hatenablog.jp ペンギンクラスタの聖地、ここは『長崎ペンギン水族館』。一生に何度でも行きたい。長崎に来たらはずせない。前回のアウェイ旅に続いて、二度…

長崎、ちょい巡り。【アウェイツーリズム】(前編)

長崎を訪れるのは、三度目。 前回は4年前。今回と同様、運転を交代しながらの自走で、あまりにも遠いため帰りは山口で一泊し、防府天満宮にお参りして受験用のお守りを買ったんだったっけな。 今回はキックオフが14時だったため、少なくとも自宅を早朝4時に…

J2リーグ第18節ホーム戦。ファジアーノ岡山 VS レノファ山口

雨の降りしきるCスタ。直前には雷も鳴り、風も強く。「悪天候」とはこのことだ。 スタジアムに着いてみると、いつもと違う様子……そうか、強風や大雨の影響、それに伴う客の安全を考えて、各テントの位置を大幅に変更していたのだ。 いつもと違って戸惑う人も…

J2リーグ第17節アウェイ戦。V・ファーレン長崎 VS ファジアーノ岡山【後編】

さて、長崎編は後編に突入。 前編はまったく試合のことが出て来なくて失礼しました(汗)。アウェイに行くと、どうしてもよそ様のスタジアムや運営、立地、サポさんの様子などに目が行ってしまうというか、むしろそれを観察するのが趣味なので。 yukumio.hat…

J2リーグ第17節アウェイ戦。V・ファーレン長崎 VS ファジアーノ岡山【前編】

長崎! 個人的アウェイ参戦は2015年以来、4年ぶりとなる。 2015年は(長崎は今日も)雨だった。ヴィヴィくんの合羽姿の可愛あざとさ(笑)あのときは……後半終了直前に岩政さんがヘッドでゴール、アウェイ側に「うおおおお!」と走ってきて、こちらも「うおお…

人間ドックに行ってきた。(バリウムが嫌な話)

とーにーかーくー、バリウムが苦手なのだ。誰が何と言おうと。 人間ドックは毎年、だいたい同じ時期に行く。年度初めに日程が決まるので、本当はそのときから慎ましやか&健康的な食生活や運動などを行うのが良いが、だいたいおやつを禁止生活に入るのがひと…

J2リーグ第16節ホーム戦。ファジアーノ岡山VS愛媛FC

ふーーー(ため息)。本当に幸せな週末だった。何と言えば良いのだろう。こころも、からだもお腹いっぱい、そんな一日。 美味しい豚タン串を鳩が狙う 我が家の定番としてよく登場する、ファジフーズおなじみの美味しい豚タン串。豚串もいいんだけれど、コリ…